比企の活性点(3)ときがわ百姓ジャンベひろば
比企郡ときがわ町を拠点とする「ときがわ百姓ジャンベひろば」あるいは「ときがわ百姓ジャンベ隊」という太鼓演奏の楽隊があります。私は3年程前から演奏を聞いていますが、年々上達しているようで感心しています。
比企の活性点(3)ときがわ百姓ジャンベひろば_d0026078_13124120.jpg

ときがわ町と小川町の有機農業を営む若者たちが中心になってますが、地域のいろいろなイベントに参加して皆を楽しませてくれます。 このブログに掲載する写真は小川町はつらつ朝市で撮ったものです。
中心担っているのは下の写真の中央の鈴木智久さん、通称どんちゃんです。
比企の活性点(3)ときがわ百姓ジャンベひろば_d0026078_1632127.jpg

どんちゃんは小川町の山間にあるどんちゃんファームの経営者で美味しい有機野菜を育てています。
比企の活性点(3)ときがわ百姓ジャンベひろば_d0026078_16412824.jpg

このジャンベの太鼓は最後は踊りになります。
時には観客も加わり大いに盛り上がります。
比企の活性点(3)ときがわ百姓ジャンベひろば_d0026078_16445920.jpg

これからもその太鼓と踊りで皆を元気にしてくれるように陰ながら応援しています。
by masaaki.nagakura | 2012-12-27 12:39 | 比企の活性点
<< 比企の活性点(4)飯田神社 比企の活性点(2)小川はつらつ朝市 >>