小川町の人と自然 25 「わらしべ」でライブ
昨晩(3月2日)小川町はピタパン(インドのナンのようなもの)で有名なお店「わらしべ」で私の友人で絵本作家の菊池日出男さん達のグループによるギターと歌のライブがありました。先月に続いて2回目ですが盛況で狭いお店は席がないくらいでした。
歌は失われいく自然を惜しむ歌、若い人の自作の恋歌などです。
私は余興で自作の歌を紹介し、皆さんにも歌ってもらったのですが、結構受けたようなので歌詞を紹介しておきます。
題名:チャボ家の一日
朝:
あいうえ雄鶏が かきくけコケコッコ
さしすせ空に たちつて時の声
なにぬねノンチャンも はひふへホラ起きな
まみむめもうすぐに やいゆえ夜が明ける

昼:
あいうえお母ちゃん鶏 かきくけコッコッコ
さしすせ空に たちつて飛んでいこう
なにぬねノンキに はひふへホッホッホ
まみむめ森も やいゆえ呼んでいる

晩:
あいうえお家は かきくけこの木だよ
さしすせそれ枝に たちつて止まるのさ
なにぬね昇る月 はひふへ星も出る
まみむめもう寝よう やいゆえ夜が来る
by masaaki.nagakura | 2006-03-03 09:35 | 小川町の人と自然
<< 小川町の人と自然 26 コナラ... 小川町の人と自然 24 地ビール醸造 >>